よくある質問

リライト診察券について

*質問をクリックすると回答が開きます。

1
診察券(カード)のみの注文は可能ですか?
はい可能です。
弊社では多くのお客様にカードだけの作成と販売をさせて頂いております。
2
電子カルテのシステムと連動で診察券カードを使用していますが、カードの作成はできますか?
現在お使いのリライト診察券がおありになる場合、カードをお預かりして内容を確認いたします。
弊社で作成できる場合はサンプルカードをお送りし、ご確認いただき問題なければ作成する手順で対応しております。
3
医院のロゴやキャラクターデザインをカードの中に入れたいのですが?
はい、もちろん可能です。ご要望をお伝え下さい。
4
リライト診察券はどんな情報が記載できるのでしょうか?
患者様の氏名、来院日、次回予約日、予約時間、などがございますが、ご希望の項目があればご相談ください。
5
診察券の印刷は300枚や500枚から可能ですか?
可能ですが、1枚当たりの単価が非常に上がってしまいトータルしますと1,000枚作成時の金額とほとんど変わらなくなってしまいます。
6
複数の医院があるのですが、同じ診察券を使用することはできますか?
はい可能です。
医院が複数あっても同一グループと認識しますので同一の診察券で運用していただくことはは可能です。
7
診察券の裏面はグレー色しかありませんか?
いいえ、白色もお選びいただけます。
白地色をベースに様々な印刷をする事が可能なタイプもあります。
8
リライト診察券はどのような文字の色があるのでしょうか?
リライトの文字は黒色又は青色で印字されます。
9
リライト診察券は何回位書き込めるのでしょうか?
300回まで書き換えが可能です。
10
診察券に印字される文字の大きさは変えられますか?
はい変えられます。基本の大きさから縦倍角、横倍角、縦・横倍角と選択できます。
11
診察券のデザインもお願いできるのでしょうか?
はい承ります。
お客様のご要望を伺ったうえで、弊社デザイナーにて作成したデザイン案をお客様にお見せしながらデザインを決めていただけます。
12
診察券のデザインは自分で行いたいのですが、可能でしょうか?
はい可能です。
お客様の方で「イラストレーター(Adobe® Illustrator®)」というソフトウェアでデザインを描いて頂ければ可能です。その際にはイラストレーターのリライトカードフォーマットを無償でお渡し致しますので、簡単にデザインして頂く事が可能です。
13
診察券の在庫を使い切るまで時間がかかりそうですが、カードの版はどれくらいの期間保管されていますか?
お客様からのご要望が無い限り半永久的に保管しています。
14
診察券の追加注文の際の納期はどれくらいですか?
年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みなどの特別な時期を除き約2週間で納品させて頂きます。

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カードリーダーライターについて

*質問をクリックすると回答が開きます

1
カードリーダーライターの操作は難しいでしょうか?
操作は非常に簡単です。機械に弱いと言われる方でも当日から操作していただけます。
2
導入前にカードリーダーライターや操作方法を見てみたいのですが可能ですか?
はい可能です。
関東近郊のお客様でしたらデモ機を持参して、実際にご確認いただけます。遠方のお客様の場合には、デモ機をお送りしてご覧頂き実際に操作して頂く事が可能です。

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診察券予約ソフトについて

*質問をクリックすると回答が開きます

1
診察券予約管理ソフトではどんなことができるのでしょうか?
医師別、技工士別に時間(分)単位に患者さんの予約日時の管理・把握ができ、それに連動したリライト式の診察券の発行が可能です。診察券には個別のメッセージを印字することも可能です。また次回来院日前日の予約確認メールの配信や当日院外でお待ちの患者さんへの呼び出しメールの配信なども出来ます。
2
診察券予約ソフトを追加して使用することはできますか?
はい。機器を導入後してしばらく経ってからでも導入可能です。
3
診察券予約ソフトを使用するためには何が必要になりますか?
Windows XP又はWindows Vista搭載パソコンが必要となります。
4
診察券予約ソフトの使い方の指導はしていただけるのでしょうか?
はい。
診察券予約ソフト導入の場合には、インストールや使用方法のご説明に訪問しご指導させていただきます。
5
導入前に診察券予約ソフトの操作方法や機能を見てみたいのですが?
関東近郊のお客様の場合はカードリーダーライター同様デモ機を持参し実際にご確認頂けます。また遠隔地の場合はデモソフトをお送り致しますのでこちらをご自身のパソコンにインストールしてご覧頂けます。
6
診察券予約ソフトトのサポートはどうなっていますか?
ご導入頂いた後は電話によるサポートをさせて頂いています。

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導入について

*質問をクリックすると回答が開きます。

1
パソコンが無いのですが導入できますか?
はい、診察券の発行のみで(診察券予約管理ソフトは導入せずに)運用される場合は必要ありません。
「スタンドアローンタイプ」のカードリーダーライターをお選びいただければ大丈夫です。
2
導入する際には設置や説明に来ていただけるのでしょうか?
はい。
「設置費用」を頂戴致しますが、お伺いして設置時に操作方法のご説明などをさせて頂きます。
3
導入する際には面倒な設定がありますか?
事前にお客様から運用方法などヒアリングさせて頂き弊社側で設定を行ないますのでお客様で設定いただく必要はありません。
4
遠方なのでカードとリーダーライターだけ送られてきても上手く使えるか心配です。
弊社にてカードリーダーライターの設定を行い、お客様専用のマニュアルを作成した上で機器やカードをお送りしますので、ご心配は不要です。
マニュアルに沿って操作頂きご不明な点があればお電話にてフォローさせて頂きます。
(ご要望があれば交通費等の実費をご負担いただきますが、訪問しご説明をさせて頂くことも可能です。)
5
実際に導入するまでどれくらいの期間が必要ですか?
約1ヶ月程度必要となります。
カードリーダーライターについては在庫されていますのですぐにご用意できますが、カードのデザイン決定までに約2週間、実際の印刷が2週間程度かかりますのでおおよそ1ヶ月は必要となります。

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保証と故障した場合は?

*質問をクリックすると回答が開きます。

1
カードリーダーライターには保証はありますか?
はい、当社製リライトカードをご使用頂いている場合はご購入から3年間無償保証とさせて頂いています。(通常は1年間)
2
カードリーダーライターは故障しますか?また故障した時はどうなりますか?
通常の使用環境での場合はほとんどありません。もし故障した際にはカードリーダーライターの修理中、当社にて代替機を貸出させていただきます。
代替機はお客様の設定内容にあわせてお送りさせていただきますので、すぐにご使用いただけます。
3
カードリーダーライターの寿命はどれくらいですか?
これは設置環境や使用頻度等状況によってだいぶ異なりますが、おおよそ5年から10年程度とお考え下さい。
4
カードリーダーライターには交換が必要な部品はありますか?
使用頻度によって大きく異なりますが、カードのリードライトが多い場合は印字ヘッドなどを交換する必要が生じる事もあります。

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その他

*質問をクリックすると回答が開きます。

1
導入実績を教えてください。
当ホームページ内の「お客様の声」→「導入事例」のページをご参照下さい。

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